蓮の花 (((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:hitumama:20170718075410j:plain

f:id:hitumama:20170718075514j:plain

近所にある蓮池の花♬ 昨日、外出したついでに立ち寄ると、今年も綺麗に咲いていました。毎年、7月上旬〜下旬になるとピンク色の花が大きな池一面に咲き広がります。今回は少し時期を逃してしまい、満開の時期は過ぎていましたが、それでも遅咲きの花は綺麗に咲いていました。

蓮の花のように、私も数年後薬剤師国家試験に合格して花開きたい ☆≡

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

定期試験まで、あと5日💦

可愛いインデックスでやる気上昇♬

f:id:hitumama:20170717090648j:plain

100円ショップで可愛いインデックスを見つけました。有機反応をひとつ覚えたら一枚貼る。100枚貼る頃には、この本全て覚えたことになる予定 (*^.^*)♬ 

以前、ADHDの傾向がある人は、物事を可視化した方が状況を捉えやすい。…という文章をどこかで読んだのですが、確かにそうかもしれないですね☆

定期試験まであと6日。

 ((((;゚Д゚))))))) 時間が欲しい…。

記憶力UP作戦⁈ 第三弾

f:id:hitumama:20170715222423j:plain

今日は記憶力が向上すると言われているクルミを買いました。ネットでその理由を調べてみると、クルミに含まれる成分の『αリノレン酸』は脳に効率良く酸素を送ってくれる働きがあり、『セロトニン』はストレス状態を軽減してくれる働き。更に『トリプトファン』はセロトニンに変換される物質ということから、記憶力が向上すると言われているようでした(*^^*)

定期試験まで、あと8日。そろそろ追い込みにはいらないと大変だぁΣ(゚д゚lll)


カフェイン ドロップ

f:id:hitumama:20170714183154j:plain

定期試験が近づくとどうしても勉強時間が足りなくなるので、今年度はカフェイン剤を使用し、なんとか勉強時間をやりくりしています🌀

最近は色々なカフェイン剤が店頭に並び、どれが自分に合うのか迷い、とりあえず順番に試してみることにしました。

今回はカフェインのドロップ。普通の飴のように舐めていると、カフェイン成分が少しずつ溶け出し、穏やかに効くところが気に入っています。

定期試験まであと9日。1日24時間があっと言う間に過ぎて行く〜😱💦

人生時計 ⌛️

f:id:hitumama:20170711140849j:plain

今までの人生を振り返るとかなり遅咲きな私。今、大学に通っていることも、普通ではなかなか考えられない道だと思う。

時々、今やっていることが、将来役に立つのかと不安になるけど、そんな時はこの『人生時計』のコメントに励まされてます✨

http://s-deck.jp/lifeclock/

↑このサイトを開くと写真の画面が出てくるので、自分の生年月日と性別を入力。

その後『わたし、いま何時?』をクリックすると、人生を24時間に例え、年齢性別から今現在の時間が出ます⌛️

※1997年  1月  男性 は初期値なので、自分の内容をスクロールして選びます。

記憶力UP作戦⁉️第二弾

f:id:hitumama:20170711162451j:plain

今日は学校が早く終わったので、早めに夕飯を作りました。今夜は、チキンのローズマリーガーリックソテー✨記憶力UPを願い、夕飯にもローズマリーを取り入れてみました。成果がでますように💖

定期試験まで、あと12日💦

経口補水液💧

f:id:hitumama:20170710211227j:plain

昨日、暑さのせいか熱中症のような症状で具合が悪くなった😲ので、これからの真夏日に備え、経口補水液を購入しました。

今まで経口補水液といえは「OS1」しか知らなかったのですが、お店には数種類が並び、迷ったすえ、全3種類を買いました😅

試しに一口飲んでみると、塩水のような味が口に広がり、身体の細胞に染み込んでいるような気がしました。また、ポカリスエットなどに比べ糖分が少ないせいか甘さはほとんどありませんでした。

今日は、これから昨日の分も合わせて、試験勉強しなくては😱💦定期試験まであと13日。