時々不安になる🌀

f:id:hitumama:20170708231530j:plain

今日は大好きなアールグレイと大好きなミントティーを混ぜたら、美味しさ倍増になることを発見しました💖

好きな香りに包まれリラックスすると、色々なことが頭の中を駆け巡り、ふとしたタイミングで不安になることがあります。

小さい頃から、色々なアイディアが浮かんでは消えるという繰り返しで、頭の中が騒がしくなることがよくありました。(←これもADHDの特徴なのかな。)

この不安になったことも少したつと忘れてしまい、またしばらくたつと思い出すのくりかえし。結局何も進歩がなく日々過ぎているような気がしたので、このブログに書き残すことにしました。

今感じている不安は、このまま薬剤師を目指し続けてもいいのかということや…。それ以前に、自分の中にADHDと思われる症状がある私が、どうしたら3人の子供達を立派に育てていけるのかなと。

2週間後の定期試験が終わったら、もう一度心療内科の診察を受けてみようかな。

半年前に一度、ネットで大人のADHDを診てくれる医療機関を調べて行ってみたものの、そこはかなり重症な患者さんが多く、薬による治療がメインだったようで、カウンセリングを希望していた私の話はあまり聞くこともなく『あなたはADHDではないです』と一言。それで終了。なんだか、わだかまりが残ったことがあったので、今度はもう少し色々調べてから医療機関に行こうと思います。