人生初の熱中症⁉️😲💦

f:id:hitumama:20170709225502j:plain

今日も日中は37℃を越え、猛暑の1日でした。朝から洗濯物をたくさん干し、2時間くらいでパリパリに乾くほど✨

敷き布団には、ファブリーズを多めにスプレーし、日光にあてると、まるでクリーニングに出したようなさっぱり感とふんわり感が戻りました☀️

午前中、熱中症対策⁈を兼ねてかき氷を作りました。午後から勉強をしたかったので子供達を預けようと実家へ出掛けました。

そこからが問題💦 実家のクーラーが途中で壊れ、気がつくと室温31℃。どおりで汗ばんできたと思ったら😱段々頭痛が酷くなり、吐気までしてきました🌀急いでアイスノンで首の後ろを冷やし、冷房の壊れていない部屋で休むこと1時間。

少し落ち着いてきたので、そのタイミングで子供達を連れて自宅へ帰宅。帰ってきてからも吐気や頭痛が続いていたので、水分補給しながらとりあえずひとやすみ💤 3時間寝たら、吐気は少し落ち着いたものの頭痛はまだ残っている感じ😰明日には完治してくれるかな。

定期試験2週間前なのに、このまままた寝てしまうのはかなり気がかりだけど、体調がこじれてしまうともっと大変なことになりそうなので、今夜は無理をしないで寝ることにしました😪

これからの暑さに備えて、近いうちに『OS1』という電解水買っておこうかなと思いました☺️