100円で勉強のペースUPに♡

f:id:hitumama:20170718123106j:plain

昨日ブログで書いた、100円ショップで買ったインデックスを勉強が終わったページに貼る方法。進行状況を可視化するという点が自分に合い、ペースアップに繋がったので、ほかの科目にも取り入れてみました。

この本は500ページ前後あり、今回は各ページという訳にもいかず、章ごとに貼りました。

貼る部分が増えると、気のせいか参考書も可愛く見えてくる⁈(^∇^)♬ → 可愛いくなると愛着が湧き何度も開きたくなる。→ そして、苦手科目も克服♡

…なんて上手くいったらいいけど。

やはり普通の事務的なインデックスではなく、可愛いというのがポイント♡ 書き込みスペースがないインデックスは、こういう使い方も出来るんだと納得しました_φ(・_・