一段落。でも次の試験が控えてる。

f:id:hitumama:20170803083941j:plain

数日前に定期試験が終わり、その結果が続々出始めています。結果はどちらにしても、結果待ち中はドキドキハラハラ💦 次回はもう少し落ち着いて結果待ちができるよう、勉強時間をもっと有意義に過ごせる工夫をしたいと思いました。

今、結果が半分出ている状況で、やはり生薬は手が届かず😱 毎年、8〜9割の学生が落とすので、これを突破するのは至難の技。

でも国家試験はもっともっとレベルの高い話なので、やはり自分の勉強が足りていなかったと反省してます。

8月下旬に再試。9月初めに学力試験💧

薬学生には夏休みなんて無いのに。

よく大学生の夏休みは2ヶ月くらいあっていいねと言われ、胸中複雑😰 この気持ちも勉強にぶつけるくらいの勢いで進んで行きたいです。

※  定期試験が終わり、気分転換にアロマオイルを購入。今回はローズマリーと合わせて、薄荷とペパーミントも買いました。爽やかな香りに気分転換♬ 再試に向けて頑張りたいです。